30秒疲れ取りヨーガ―バツグンの即効性!!その場で体がラク~になる |綿本 彰

30秒疲れ取りヨーガ―バツグンの即効性!!その場で体がラク~になる30秒疲れ取りヨーガ―バツグンの即効性!!その場で体がラク~になる
綿本 彰
双葉社 刊
発売日 2005-04




だるさがとれます。 2006-06-14
初心者向きです。肩こり、腰痛などが楽になりました。体全体が毎日だるかったのですが解消されました。毎晩、15分ぐらいやってます。寝つきもよくなり、起きるのも楽になりました。DVD付きではありません。ただし、本は開きやすくなっていて閉じたりしません。個人的にはDVDを見ながらの方が好きなのですが・・・。読み物としても勉強になるし、なかなかおもしろい内容になっています。モデルさんもきれいな人です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法! |綿本 彰

「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!
綿本 彰
双葉社 刊
発売日 2004-04




負担が軽いのがミソ 2007-03-16
体育は苦手で、小学校の頃から通知票は2か3(5段階評価)。人より劣っているところを晒すのが嫌なので、ジムやスクールに通うなんてことも出来ず、雑誌やテレビで紹介されるエクササイズさえこないぐらいの体力・筋力しかなくて3日坊主で終わり、自己嫌悪にさいなまれるという運動不足の悪循環に陥っていました。



とにかく筋力がへなちょこでも続けられるエクササイズが知りたい!



という一心で探していて出会ったのがこの本でした。

大判の冊子に1ページ1ポーズ。とても判りやすい構成。しかも10秒でいい。この明快さが良かったです。部位によって物凄く大変なポーズもありますが、大部分がとても簡単なポーズで、「ながら」状態でも出来ますし、体調の悪い時でも続けられます。「今日は生理痛だからやめとこう…」「今日はショッピングで歩き回ったからもういいよね…?」などと自分に言い訳をして、そのままズルズル何もしなくなる、という悪しきパターンがこのエクササイズのお陰でなくなりました。そして継続出来ているということが自信に繋がり、もっと負担の大きいエクササイズにも挑戦してみようというきっかけになりました。



負荷が軽い分即効性が感じられないので、可能な部位に関しては他の負荷の大きいエクササイズに切り替えましたが、極端に筋力がない部位や、「ながら」状態の時、体調の悪い時などはこのエクササイズを利用しています。エクササイズにも適材適所がありますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ヨギーニVol.7

ヨギーニVol.7ヨギーニVol.7

竢o版社 刊
発売日 2006-03-24




あらためて、ヨガの呼吸を知る 2006-04-05
ウジャイ呼吸に腹式呼吸・・・ヨガのプラーナヤマ(呼吸)の方法とその効能を、一から理解することができます。その他にもヨガウェアから世界のYOGI、YOGINIの情報が満載!見ごたえのある一冊です。YOGAをしている人も、これからはじめたい人も、写真と情報がたっぷり詰まったヨギーニはおすすめです♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編 |鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles

DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編
鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles
マックス 刊
発売日 2006-05




動きがハード! 2006-10-07
ヨガ本を買って3冊目。

著者 鈴木さんの声がすごく心地よくて好きなんですよね。

第1弾の本より逆立ちをしたりするので、

ちょっとハードな動きがあるけど、

動いた後には必ず緊張をほぐす動きが入るので、

第1弾より疲れがない気がします。

また、金曜日の体操後は、脚が軽く感じるんですよね。

始めて2週間ですが、少しずつ効果が出てるかも♪




さらに詳しい情報はコチラ≫


別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」 |綿本 彰

別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」 <DVD>別冊宝島「綿本彰の[決定版] DVDダイエットヨーガ」
綿本 彰
宝島社 刊
発売日 2005-03-29




ヨガ初心者ですが 2005-10-24
わかりやすかったです。ダイエット一週目二週目三週目にわかれていて最初はこれだけ?と思いましたがだんだんハードになっていきました。DVDをみながらできるので毎日習慣でヨガをするようになりました。ただ、私は別の冊子DVD付きももっていますがそちらは最初から最後まで流れるように40分止まることなくクールダウンまでできるので長時間やりたいときはそちらを参考にします


さらに詳しい情報はコチラ≫


「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策! |綿本 彰

「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!
綿本 彰
双葉社 刊
発売日 2004-02




少しずつが○ 2006-04-21
買って1週間放置した後に、やっとこさとりかかりました。

猫背を直すポーズと言うのがあるのですが、張り切ってやったら……

次の日体が痛くて痛くて。筋肉痛になり吐き気まで。

ゆっくりあせらずがいいんだなと痛感しました。



でも、筋肉痛になったということは筋肉をかなり使っているということ。

だって、ほんの数分でしたから(笑)

結構オススメじゃないかなと思いますo(*^▽^*)o


さらに詳しい情報はコチラ≫


綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる |綿本 彰

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる
綿本 彰
双葉社 刊
発売日 2005-02




基本できっちり 2007-05-14
いろいろな やり方があるとおもいますが、

初心者・憶えたい方には最適。

それなりに参考になります が やっぱ 細かいところ手の位置・角度 未 のところは有りますが

持って 自分なりに 研究すれば良い本です。質問するところがあればもっと良い。


さらに詳しい情報はコチラ≫


DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ |鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガDVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles
英知出版 刊
発売日 2005-03




おすすめしたい 2007-04-21
仕事、育児、家事ととにかく時間のない私ですが、これは続いています。大抵朝少し早起きしてやっています。寝る前も余裕があればやります。さらに余裕がある時は曜日ごとのメニューを2回繰り返しています。

家の中で運動がしたくてブートキャンプを買ったりもしたのですが、ヨガはあんなにヘトヘトにはならないし、よく眠れ精神的にもとてもいいです。ダイエット効果の方は1週間で体重に変化はありませんでしたが、ウエスト回りは確実に変化しました。PC仕事が多い私の肩こり、腰痛も激減です。そして何よりの変化は始めてから1日たりとも便秘をしていないことです!

初心者におすすめの簡単ヨガだと思うので、ポーズと呼吸をしっかり覚えられたらDVDなしで、自分のリズムで毎日の日課としてやっていけそうです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

