「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法! |綿本 彰

「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!
綿本 彰
双葉社 刊
発売日 2004-04




負担が軽いのがミソ 2007-03-16
体育は苦手で、小学校の頃から通知票は2か3(5段階評価)。人より劣っているところを晒すのが嫌なので、ジムやスクールに通うなんてことも出来ず、雑誌やテレビで紹介されるエクササイズさえこないぐらいの体力・筋力しかなくて3日坊主で終わり、自己嫌悪にさいなまれるという運動不足の悪循環に陥っていました。



とにかく筋力がへなちょこでも続けられるエクササイズが知りたい!



という一心で探していて出会ったのがこの本でした。

大判の冊子に1ページ1ポーズ。とても判りやすい構成。しかも10秒でいい。この明快さが良かったです。部位によって物凄く大変なポーズもありますが、大部分がとても簡単なポーズで、「ながら」状態でも出来ますし、体調の悪い時でも続けられます。「今日は生理痛だからやめとこう…」「今日はショッピングで歩き回ったからもういいよね…?」などと自分に言い訳をして、そのままズルズル何もしなくなる、という悪しきパターンがこのエクササイズのお陰でなくなりました。そして継続出来ているということが自信に繋がり、もっと負担の大きいエクササイズにも挑戦してみようというきっかけになりました。



負荷が軽い分即効性が感じられないので、可能な部位に関しては他の負荷の大きいエクササイズに切り替えましたが、極端に筋力がない部位や、「ながら」状態の時、体調の悪い時などはこのエクササイズを利用しています。エクササイズにも適材適所がありますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。